So-net無料ブログ作成
検索選択

リンパマッサージにプラスしてもっと美肌に [Beauty]

マッサージの効果を高めるために

 ○マッサージの前に1杯のお水を飲みましょう。
  お水は、ドロドロのリンパを薄めて流れ易くしてくれます。
  「1日1ℓのお水を飲みましょう」って聞いたことありますよね。
  それも同じ事。ドロドロの血液やリンパの濃度を薄めて老廃物の
  排泄を促してくれます。

 ○入浴後が効果的。
  お風呂やゲルマ温浴、足浴などで体を温めた後は循環が良くなります。

 ○好きなアロマやお香を焚いたり、ゆったりとした音楽を聴くなどして
  心をリラックスした状態で行うとgoodです。

 ○マッサージの後は利尿作用のあるお茶やハーブティを飲む事で早目に
  老廃物を排出しちゃいましょう。

リンパマッサージの注意点...
(昨日書くの忘れましたm(__)m)

こんな時はリンパマッサージを控えてください。
 ●妊娠初期の方、発熱など体調を大きく崩している時や怪我をしている時、
  疲れがひどい時など。また、お酒を飲んだ後や食後すぐなども...。


美肌のためにプラスしたい要素 

 ◇半身浴
   ・半身浴は心臓への負担が少ないので血行促進やリラックス効果が得られます。
    38~39℃くらいのぬるめのお湯に20~30分。少し明かりを落として
           アロマキャンドルを焚いたり、お気に入りの音楽を流したり...。
    好きな香りの入浴剤やアロマオイルを数的入れるのもいいですね。
    じんわり汗が...と一緒に疲労物質の乳酸も排出。またぬるめのお湯は
    副交感神経を刺激して、ストレスを和らげてくれます。

 ◇腹式呼吸。
   ・お休み前の腹式呼吸は代謝を促進してダイエットの効果ありです。
    また、副交感神経を働かせる事になって自然と眠りを誘発。
    安らかな眠りをもたらしてくれます
    そしてアンチエイジングとダイエットに重要な成長ホルモンは
    眠っている時に分泌されます。
    安らかな眠りは成長ホルモンの分泌を促進して美しい肌と
    美しいボディーライン作りにも関係ありです。
   ・ゆっくり息を吸い込みながらお腹を膨らませ、お腹を引っ込めながら
    お腹の空気を全部出してしまうように、ゆっくり息を吐き出します。
    上手くできないときはお腹に手をあてて行うといいですよ。

 ◇首の後ろを温めましょう。
   ・顔のくすみの原因に血行不良があります。くすみを解消するには
    血液の循環をよくすることが大切。ホットタオルを首の後ろにあて、
    温めて血行を良くしてあげましょう。血行が良くなると同時に
    リンパの流れも良くなりますよ。
    *タオルを濡らして電子レンジへ...。約30秒でホットタオルの出来上がり

 ◇背筋を伸ばして正しい姿勢を心がけましょう。
   ・正しい姿勢は腹筋を鍛え、ボディーラインまわりをすっきりさせましょう。
    背筋を伸ばし、腹筋に力を入れてお腹を引っ込めてお尻を引き締める。
    いつも心がけて見てください。きっと変化が見られますよ。

次回はボディーのマッサージにしようかな...。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 3

はじめまして。最近リンパマッサージ始めたので(簡単なヤツですが)
わかりやすくて、とても参考になりました!
by (2006-11-04 09:52) 

sak

●mink-さんありがとうございます。
もっとわかりやすくいろいろ紹介できるように頑張りますね。
by sak (2006-11-04 10:39) 

sak

☆ulyssenardin36000さん
  ご訪問、nice!ありがとうございます
by sak (2010-11-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6